ハイエンドな世界観を、細やかな画像レタッチで演出したカタログ

冨士灯器様

<制作体制>

アートディレクター兼デザイナー兼カメラマン(1名),営業兼印刷ディレクター(1名)
 
ポイント
  • 高級なブランドイメージの演出に最適な世界観を探るため、多くのアイデアから絞り込みながら制作しました。

 創業100年以上の歴史を誇る冨士灯器株式会社のヘッドライトブランド「ZEXUS」のラインナップカタログをデザインさせていただきました。

<サイズ/ページ数>
A4(横型)/12P

 本商品は同業他社の商品と比較してもハイエンドな位置付けとなるため、高級感ある演出がマストでした。
ただ、高級感と言ってもそれを表現するための方向性はいろいろと考えられます。
そこでまずはカタログの世界観を絞り込んでいくため、いくつかのデザインパターンと資料をご用意し、打ち合わせさせていただきました。

表紙のデザインバリエーション

資料

表紙案の中からテイストの方向性を絞っていただき、ドラマチックな印象を与えられるように撮影画像をレタッチ。
全体の世界観を固めました。

レタッチ前

レタッチ後


裏表紙は、商品の背面を見せる構成。このギミックによって世界観に奥行きを与えています。


そして引き続き表紙以外の全ページも統一感あるテイストで作成し、カタログを完成させました。


高級感のあるカタログとなり、冨士灯器様にもお喜びいただけました。