FLOW制作フロー

デザイン制作の
フローについてご案内。
案件の内容によっては
多少異なりますが、
基本の流れとなります。

worksイメージ

まずは、お問い合わせフォームかお電話にて、ご相談されたい案件内容をお知らせください。具体的なサイズやページ数・部数・ご希望納期などがお決まりでなくても、お話をお伺いのうえ適切な決め方などをアドバイスさせていただきます。

オンラインもしくはお電話にて、案件詳細についてヒアリングさせていただきます。大阪府の企業様であれば、お打ち合わせに伺うことも可能ですので、詳しくはご相談ください。

ご相談いただいた案件について、お見積書を発行いたしますので、ご確認ください。

内容にご了承いただければ(必要に応じて契約関連書類を交わしたうえで)制作をスタート。

案件についてのさらに深い取材(ヒアリング)をさせていただき、具体的な制作スケジュールについても確定させます。お打ち合わせ後、追ってスケジュール表を作成のうえご提示しますので、以降はその流れに沿って進行していきます。

デザインの制作をスタートします。制作する物の内容によりますが、ここから納品までは1ヶ月〜4ヶ月ぐらいが目安となります。

デザインをご提出します。ご提出方法は、メールや各種コミュニケーションツールでPDFやJPGでご確認いただくこともあれば、直接プレゼンテーションにお伺いする場合もあります。
案件の内容によって異なりますので、詳しくはご確認ください。

ご提出させていただいたデザインに対して、フィードバックをいただきます。「もっとこうしてほしい」というご要望や「ここはなぜこういうデザインになっているの?」といったご質問など、どんなことでもお気軽にお伝えください。いただいた内容に対して調整・修正をおこない、再度ご提出させていただきます。
その後、必要に応じて数回のやりとりをさせていただき、デザイン完成させます。

<グラフィック(印刷物)の場合>
印刷も含めてご希望された場合、印刷の手配を進めます。用紙の種類や加工に関するご相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

<WEBの場合>
コーディングなどの実装も含めてご希望された場合、コーディング・プログラミングを進めます。 実装が完了したら、弊社のテストサイトにアップしますのでそちらをご確認いただき、フィードバック・修正などのやりとりをさせていただきます。
すべての修正が完了したら、納品させていただきます。納品形態については『弊社サーバで公開・運営』『ソースコードのお渡し』『ご指定のサーバへのアップ』など、ご希望に応じて対応可能ですので、詳しくはご相談ください。

納品・ご請求

ご希望の納品形態に合わせて納品させていただき、案件完了となります。
納品後、ご請求書をお送りしますので期日までにお支払いいただきますようよろしくお願いいたします。