キーアイテムでブランドイメージを高めたコーポレートサイト

ベストバイ様

<制作体制>

2名体制(デザイナー兼ディレクター,コーダー)
 
アイデア
  • 紙飛行機をキーアイテムとしてサイト全体にちりばめることで、未来に向けてリサイクルを中心としたさまざまな事業を発信していくイメージを表現。コンセプトを感じさせるサイト構築でブランドイメージの向上を狙った。

株式会社ベストバイ様は、大阪を拠点にリユース業を中心とした様々なサービスを展開しておられる企業で、コーポレートサイトのをリニューアルを担当させていただきました。
<サイトURL> https://bestbuy.co.jp/

ベストバイ様は企業としても過渡期で、これから「つぎの空も、眩しく」という新しいスローガンを打ち出して事業展開していきたいというビジョンを持っておられました。

そこで『このスローガンをどうサイトに落とし込むか?』ということが当案件の軸となるテーマでした。

そんな背景のもと、弊社がご提案したのはサイトのキーとなるアイテムを設定して、

スローガンの表現とブランディングを両立させることをご提案しました。

そのキーアイテムは、紙飛行機。
トップページのメインビジュアルでは、カラフルな紙飛行機を大空に向かって社員の方々が飛ばしているビジュアルとし、それがサイトの他のページへもつながっていくような構成にしています。

これはベストバイ様が展開されているリユース事業によって、いろいろな可能性が世界に広がっていることと重ね合わせています。

ひとつ企業を表現する象徴的アイテムを取り入れ、全ページに展開することでユーザーの印象に残りやすくする効果もあり、それがブランディングにもつながっているコーポレートサイトです。