現場のリアルを伝える採用LP

デジタルハリウッド株式会社様

<制作体制>

デザイナー兼ディレクター(1名)、コーダー(1名)
 
ポイント
  • 「現場のリアルを伝える」ことをテーマに制作。落ち着いたトーンの画像を活かしたデザインとコンテンツのブラッシュアップで、より明確に会社のリアルが伝わるサイト制作を目指した。

こんにちは。代表の伏見です。
今回ご紹介する制作物は、IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール・大学・大学院を運営する教育機関であるデジタルハリウッド株式会社様の2025〜2026年度 新卒採用サイトです。
<サイトURL> https://www.dhw.co.jp/jobs/2026/

ここ数年~前回の2024年版までの制作も弊社で担当させていただいているのですが、今回はおおまかな構成は前回LPをベースとしつつ、全体的にアップデートする方向での進行となりました。

まず、もっとも大きな変更点として、イメージを決めるファーストビューのメインビジュアルは、イラストメインのデザインからテイストを一新。(それにともないサイト全体のトンマナも調整。)

前回は親しみやすさを重視していたデザインでしたが、今回は落ち着いた印象の画像をスライドショーで見せる仕様に。その他、企業の強みやよく比較される業界との違い、働くメリットなどさまざまなコンテンツもプラスしました。


今回の制作のテーマのひとつに、前回のLPよりも応募いただく方とのミスマッチを減らし、マッチング精度を上げたいという先方のご要望があったことから、現場のリアルや実際の仕事の内容などをより伝えられるサイトにすることを意識して制作しました。

主に写真のシーン設定やテイスト、各コンテンツのコピーライティングの細かな言い回しの調整などのブラッシュアップ作業にも協力させていただきながら進行。


デザインテイストや写真のトンマナなどのご提案やコンテンツの魅せ方のアイデアなどを資料にまとめ、それをベースに打ち合わせを重ねて進めることで、前回とはっきりと違うテイストのサイトにすることができたと思っております。

近年、採用サイトも時流に合わせたアップデートがますます必要になってきていると感じますが、弊社ではいつでも「学生の心にしっかりと響く」という大切なところは押さえながら制作に尽力していきたいと思っています。